◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004355.jpg

あっという間に9月に入りました。今週末は1泊2日の日程でネコクラブAコースの「何でもありの冒険キャンプ」に出発です。
今週はAコース、来週はBコース、そして再来週はCコースと、9月はネコクラブのキャンプシーズンなんです。ネコの夏はまだまだ終わりません~(≧∇≦)

さぁ、今日からスタートするこの「何でありの冒険キャンプ」。一年の中でいろいろなキャンプがありますが、その中でもかなりワイルドと言われるのがこの何でもありキャンプ。無人島冒険学校も開催した国頭村の奥地にある集落が舞台。川での飛び込み大会、海でのシュノーケル、料理は焚き火で自分たちで作り、お風呂は目の前に流れる川。食卓は砂の上。
そして、夜は砂浜でブルーシート1枚で眠る「ビバーク(野宿)」というスタイル!そう、今夜は屋根もないんです。雨が降ったら?そのためにみんなカッパを持ってきてるよね(^O^)

今夜の料理は、チームごとにマキを集めて焚き火をして作ります。火が起きなければ永遠に食べられません。たとえ他のチームができていても、夜中になっても!これまでの最長記録は、夕方6時に作り始めて、食べられたのが深夜1時というチームも。さぁ、今日はどうなるかな??

まずは、いつも通りバスに乗ってやんばるは国頭村へ出発です!
(ゆうにー)

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004472.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004440.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004583.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004579.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004531.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004696.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004637.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004691.jpg

ネコクラブA-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕いよいよ今日から、夏一番のネコクラブキャンプが始まり_d0363878_19004753.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-09-03 10:11 | ◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室