◇夏のキッズ無人島冒険学校

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19011809.jpg

おわかれパーティの18番大会は、本当に盛り上がった。50名が一人ひとり、みんなの前に出て発表するので、夕方からはじまった発表は、気づけばもういつもなら消灯している時間。眠たいけど、眠たくない!だって、みんなの発表は本当に面白い。
大きな子の芸の細かい発表、小さな子の可愛い出し物、モジモジ恥ずかしそうな子の一芸も、どれも面白くて、笑えて、その子がもっと、もっと好きになっていく時間。あっという間に時間が過ぎて行きました。
最後は、みんな大好きなけいにーの歌声で、冒険学校メンバー全員をひとりずつ紹介してくれて、みんなで笑って、泣いて、いろんなことをわかちあったおわかれパーティでした。

眠たいけど、眠りたくない。終わってほしくない時間が今夜は続きます。23時を過ぎて、もう眠たいはずですが、しっかりと片付けをして、お風呂には入れなかったけど、着替えをしてお休みの準備です。
この時間になって食器洗いやトイレ掃除など、いつもの仕事ですが大変な作業にも、文句1つ言わず、ささっと取り組むことができるメンバー。みんな成長しています。楽しむことも、自分のこともやることはしっかりやる!そんなことが体に染み込んできた10日間の冒険学校です。

さぁ、あっという間に最後の夜も更けていきます。みんなでくっついて眠るのも今夜がラスト。残された時間を楽しみながら、おやすみなさーい。
(ゆうにー)

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19011974.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19011975.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19011959.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012040.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012009.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012066.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012145.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012147.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012227.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012264.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012261.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012380.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012342.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012332.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012463.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012431.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012419.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012559.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012502.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012640.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012671.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012720.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012734.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012793.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012876.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012864.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012943.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19012957.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013099.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013003.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013153.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013163.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013174.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013247.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013250.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013325.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013333.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013324.jpg

無人島冒険学校〔9日目〕遅くまで続いたおわかれパーティ。思いっきり笑って、思いっきり楽しかった。_d0363878_19013494.jpg

Commented by 亀ちゃん at 2016-08-28 12:27 x
美味しいお料理を食べた後の 十八番大会・・・みんな とっても楽しそうですね🎵 オカリナ上手く演奏出来たかな? ゆうにーの 十八番も 見たかったなぁ~✌

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-08-26 23:31 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室