◇夏のキッズ無人島冒険学校

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041679.jpg

あっという間にあたりは真っ暗。今日の魚釣りは、時間が過ぎるのが早かった(^O^)それだけ集中していたってことかな。
たくさん釣れたお魚は、もちろん自分たちでさばいて料理します。自分で釣れなかった子も釣れた子やスタッフから分けてもらって、1人1匹はさばきましょう。美味しい食材なので「きもちわる~い」なんて言ったらバチが当たります。

グループごとにさばき方を教えてもらったら、ウロコをスプーンで落とすところから。そして内臓を出したり、包丁で三枚におろしたり。ちゃんち小さなのが魚も三枚におろしていました(^O^)

みんなが最後に盛り上がっていたのは、落とした魚の頭を使った指人形劇。指にはめて、お隣の魚とこんにちは(笑)
眺めてよし、釣ってよし、食べてよし、そして遊んでよし。お魚さんありがとう~。さぁ、遅くなったので、お風呂は諦めてすぐに夕食にしましょう~。今日は釣れたて魚の唐揚げです。
(ゆうにー)

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041625.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041690.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041776.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041706.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041793.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041874.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041886.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041846.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041946.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19041973.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042095.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042022.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042021.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042050.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042158.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042198.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042198.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042185.jpg

無人島冒険学校〔6日目〕釣った魚は自分たちでさばこう!美味しく食べるたいからね!_d0363878_19042279.jpg

Commented by かめきち at 2016-08-23 21:14 x
美味しいおさかな料理になりそうですね🎵

Commented by お友達兄弟 at 2016-08-23 22:46 x
ミーバイ美味しそう~。

Commented by 亀ちゃん at 2016-08-23 23:17 x
大漁だったようですが 今回は さかな君🐟 を ゲットする事が できなかったのかな? ドンマイ☺ドンマイ☺ でも 沢山 釣ってくれたスタッフや お友達から 魚🐟を分けてもらえて 良かったね😄 魚🐟を指人形にして お友達と楽しんでいる姿が なんて 微笑ましいのでしょう😋 まいねぇ😉をはじめ本部スタッフの方々が とっても美味しい からあげに して下さるね✨

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-08-23 21:02 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(3)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室