◇夏のキッズ無人島冒険学校

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081061.jpg

夜のミーティング。まずは気象情報の確認からですが、なんと、なんと、台風が来るかもしれないという予報が出てきました…>_<…
なんだか昨年を思い出す話ですが、最新の気象情報によると、沖縄から本州へかけての太平洋上に、台風1つ(9号)と、台風の子どもである熱帯気圧が2つも発生中。いずれも北上して沖縄からは遠ざかっている状況ですが、、、なんと、一番関東に近い熱帯低気圧が、早ければ明日にも台風に進化する予報が出ています。そして、そのまま本州沿いを南西に進んで、沖縄方面に向かってくるとのことΣ(゜д゜lll)ええええ??
本州近くで台風になるのもビックリですが、それが南下するなんて本当に驚きです。やっぱり台風を呼び寄せる台風少年か、台風少女が冒険学校にはいるのかな?(笑)

台風の予報は3日先以降はまだよくわかりませんが、このままいくと無人島へ渡る予定をの5日目、6日目に沖縄近海に接近するかもしれません。海のことなので直撃はしなくても影響はあるので、島で泊まるのが厳しくなるかもしれません。
とりあえず予定を早めて島に渡れるように調整しようかと思いますが、船を出してくれるオジーも急には対応できないため現在相談中。どうなるかは台風の進路も含めて明日に持ち越しです。

さぁ、どうなるかな??ドキドキハラハラの夜をおやすみなさーい(=‾ ρ‾=) ..zzZZ
(ゆうにー)

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081136.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081116.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081176.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081124.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081240.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081222.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081337.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081383.jpg

無人島冒険学校〔2日目〕またまた来ました台風!なんと本土から台風が南下してくる?!_d0363878_19081308.png

Commented by 青ウミガメのお母さん at 2016-08-19 22:40 x
皆の表情が、心配そう、、
台風こないでー!
無人島へ無事行ける事を祈っています。

Commented by 亀ちゃん at 2016-08-20 08:39 x
また 台風➰🌀ですかぁ~ 😅 それも 発生した場所も 進路も かなりの ひねくり者の台風・・・🍃🌀☔ もう 台風が 夢に出てきそう😞 みんなの鼻息🐽💨で 吹き飛ばせぇ〜

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-08-19 22:02 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(2)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室