◇わんぱく冒険学校

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152259.jpg

日が暮れてからも子ども達は元気いっぱい!夕食前には、キャンプでも人気のおはじき遊び「マンカラ」をお姉ちゃん達に教えてもらいながら楽しみました。とっても頭を使うパズルゲームのようなものですが、みんな結構はまって、何回戦もチャレンジしていました。

今夜のメニューは、沖縄ちゃんぽん、そして、シブイ汁。デザートにはボウルいっぱいのマンゴー(≧∇≦)ミド大喜び!

釣ざおを作って、海で泳いで、川をのぼって、お風呂で騒いで、マンカラで盛り上がって、もうみんなクタクタ。ご飯食べながら眠ってしまう子もいるくらい(^O^)。さぁ、明日のためにおやすみなさーい。

明日は、天候次第ですが、森探検や魚釣りに出かけてみたいと思います。

(ゆうにー)

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152294.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152225.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152384.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152308.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152385.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152489.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152408.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152562.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152513.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152649.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152629.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152784.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152713.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152741.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152825.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152839.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152826.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152920.jpg

わんぱく冒険学校C〔2日目〕夜はマンカラ大会、お姉ちゃんに教えてもらいながら遊ぼう!_d0363878_19152967.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-08-07 23:16 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室