◆お知らせ・トピック

お知らせ◆夏の森と海のわんぱく冒険学校AコースのビデオをYouTubeへアップしました!

お知らせ◆夏の森と海のわんぱく冒険学校AコースのビデオをYouTubeへアップしました!_d0363878_19195861.png


 今日まで開催していました3泊4日の「夏の森と海のわんぱく冒険学校Aコース」の様子をまとめたビデオをネコのわくわく自然教室のYouTubeページへアップしました!

夏の森と海のわんぱく冒険学校Aコース
2016年7月26日(火)~29日(金)・3泊4日


 4日間の日程で、子ども達だけでチャレンジする冒険教室。沖縄本島北部の集落を舞台に、川遊び、海あそび、森の探検、魚釣りと大自然を満喫する4日間。天然記念物のヤンバルクイナにも会いました。子ども達は5歳のちびっ子から小学5年生のお姉ちゃんまで、年齢を越えてなかよく、そしてワイルドになって帰ってきました!
 特に今回は生き物との出会いがすばらしく、ヤンバルクイナをはじめとした夜の生き物、そしてきれいな海遊びを満喫できた冒険学校でした。

 このビデオは今日の解散式で上映したものです。

◆キャンプブログも公開中◆
本ビデオの様子を綴ったレポート「ねこんちゅ通信(ブログ)」があります。動画と併せてご覧下さい。
http://blog-necowaku.at.webry.info/theme/68fece2060.html



(ゆうにー)
名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-07-29 23:55 | ◆お知らせ・トピック | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室