◇わんぱく冒険学校

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220504.jpg

いよいよ今日から「夏の森と海のわんぱく冒険学校 Aコース」が始まります。夏休みの人気キャンプとして、3泊4日の日程で開催するこのわんぱく冒険学校は、今年は全部で4回シリーズ。今回はその初回が始まります!

天気も良く、みんな元気に集まってくれました。今回チャレンジしてくれたのは年長のちびっこから5年生までの子ども達。年齢も性別も超えてどこまで仲良くなれるかな?(^O^)

この4日間、海の探検、川でのあそび、山の冒険、魚釣り、夜の探検などなど、やんばるの自然を満喫するこのわんぱく冒険学校、今日はまず、4日間の我が家となる国頭村伊部という集落を目指します。民家を一軒借り切って、このメンバーが生活することになります。ここの集落、人の住んでいるお家が数世帯しかない本当に小さな場所。お散歩をしているとヤンバルクイナにであってしまうくらい、本当にいい場所です。

グループ分けをして、はじめて出会う顔ぶれにドキドキの表情ですが、まずはバスに乗って出発です!やんばるの国頭村までは遠い!バスの中では、スタッフのゆーみんやりょうにーがやんばるにいるいろいろな生き物達のお話をしてくれています!

そして、バスに揺られること3時間、国頭村東海岸のとある海岸が見えてきた!ここが今日から4日間のわが家。今回も集落にある民家「名嘉山邸」(←名嘉山さんのお家だから)を借りて冒険の拠点とします。
荷物を入れる前に、すぐ目の前の海岸でお昼ご飯だ!

期間中はこのブログで、子ども達の様子を1日何度かお伝えします。現場からのアップになるので、電波状況も含めてリアルタイムではありませんが、お母さん、お父さんも一緒にキャンプをしている気分でお楽しみください(^O^)

(ゆうにー)

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220545.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220522.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220626.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220630.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220702.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220714.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220875.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220921.jpg

わんぱく冒険学校A〔1日目〕夏の4日間チャレンジ第一弾、わんぱく冒険学校Aコースが始まりました!_d0363878_19220991.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-07-26 13:03 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室