◇バックパッキング

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564154.jpg

バックパッキング5日目、歩き出して1時間経ったところでハプニング!!なんと崖くずれで林道が通行止めに、、、((((;゜Д゜))))どうする?!

ここまで来た道を一度引き返し、別のルートを探すことに。東側から西側へ山越えをするルートは幾つかありますが、そのうち2つが通行止め。迂回もできますが、かなり遠回りにならないと。
みんなの顔が死んでいきます(>_<)さぁ、こんな時こそ集まって、地図を見ながら知恵を出し合うんだ!大人も子どもも真剣な表情。

相談の結果、通行止めを避けて少し迂回しつつ、登って行くことに。でも、その後の山越えをする登り道が通じているのか?歩いて通れるのか?看板もないのでわからない。
そこで、体力のある3人の先発隊を選び、そのメンバーが先に出ることに。その間本隊は昼食。先発隊が山越えできればトランシーバーで連絡、本隊も出発。無理なら、大分北上して大晦日のルートまで戻る!

先発隊は、ゆうにー、たお、けんご。出発だ!(‾^‾)ゞ
目指すは4km先の尾根。

(ゆうにー)

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564107.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564264.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564201.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564235.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564337.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564379.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564473.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564498.jpg

バックパッキング〔5日目〕大変だー!崖くずれで通行止め!どうする?!_d0363878_19564404.jpg

Commented by 亀田尚大(しょうた) at 2016-01-02 15:17 x
ゆうにーを はじめの勇姿のみなさん がんばって下さい❗どうか よいルートが見つかり みんなが 今日の目的地まで たどりつけますように・・・💪

Commented by まきまき母 at 2016-01-02 15:31 x
なんと!また今年もハプニング(゜o゜;;
先発隊から連絡くるまでみんなドキドキだね…。無事に山越えできますように(>_<)

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2016-01-02 14:42 | ◇バックパッキング | Comments(2)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室