◇親子キャンプ

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074219.jpg

秋の親子キャンプ2日目、あっという間に時間が過ぎていきます。弓矢作りを楽しんだ後は、気持ちのいい青空の下でお昼ご飯を食べて、麓にある「ウフギー自然館」に寄りました。ここには、昨日から今日にかけて森の中で出会ったいろいろな生き物について、もっと、もっと詳しく展示がしてあります。見たことがる生き物がいっぱい!きっと、キャンプに参加する前に来ていてもこんなに楽しめなかったかもしれません(≧∇≦)それだけたくさんの生き物に出会えた証拠!

最後は、ウフギー自然館の横に流れている奧間川で冷たくて気持ちのいい川遊び!みんなでびしょ濡れになりながら、水浴びをしたり、エビを捕まえたり、顔のお絵かきをしたり。まだまだ帰りたく無いけど、気づけばあっという間に帰りの時間が迫ってきてしまいました。

本当にいろんなことをしたけど、あっという間だった2日間。親子で初めての挑戦をたくさんして、きっと次は子ども達だけでネコキャンプ!もちろんお父さんお母さんと家族だけでファミリーキャンプにも挑戦できるはず(≧∇≦)まっているよ~!

今回はたくさんのご参加本当にありがとうございました!参加されたお母さん、お父さんの感想をお待ちしています!ブログのコメント欄へぜひ!!

(ゆうにー)

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074357.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074332.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074439.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074490.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074422.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074584.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074566.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074503.jpg

秋の親子キャンプ〔2日目〕ウフギー自然館と川遊び!まだまだ帰らないぞ!!_d0363878_20074657.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-10-25 17:53 | ◇親子キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室