◇親子キャンプ

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075442.jpg

いただきまーす!今夜のメニューはダッチオーブンで作った鳥の丸焼きと、野菜たっぷりのお団子汁。みんなで作った料理はとってもおいしそう。ランタンの灯りで、淡く照らされた食卓がキャンプの雰囲気を盛り上げてくれます!

とっても美味しい夕食を食べた後は、ネコキャンプらしく小さな子も一緒にしっかりとお片づけをして、それぞれのテントで遊びました。やんばるの生き物カードで遊んだり、おはじき遊びを教わったり、寝袋にくるまってごろごろもたのしいね。

テントの中でのたのしいキャンプの夜が更けていきま~す。そろそろ、おやすみなさい。見上げれば、雲も晴れて、星空が綺麗です(≧∇≦)

(ゆうにー)

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075549.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075544.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075562.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075602.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075692.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075622.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075646.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075774.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075879.jpg

秋の親子キャンプ〔1日目〕チキンにお団子汁!世界一美味しいキャンプの夕食です。_d0363878_20075894.jpg

Commented by ゆうこ at 2015-10-26 12:18 x
こんにちは
彩華と風太の保護者です。
2日間、親子でキャンプに参加させていただき、ありがとうございました。
普段、見ない彩華の姿に頼もしく思い、感動しました。虫嫌いの彩華が、「ザトウムシを触れた」と喜んでいました。
普段の倍々、「可愛い😍」と思って下さっていることを手玉に取り、やりたい放題のずる賢い風太に、反省と今後の課題を突きつけられました(;_;)
私たち夫婦は、初めてのテント張りや弓矢作りに、子どもたちそっちのけで夢中になりました。私たちグループ担当のかなん姉~の的確なナビ、心強かったです。
まい姉~の手際の良い、ご飯作りにも感動でした。
明け方、あまりの暗さに1人でトイレに行けず、テントに引き返して彩華を起こして、またトイレに向かった自分が可笑しかったです。
真っ暗で怖かったですが、天然プラネタリウムの星空には感動で、しばらく眺めていました。

ゆうにぃ~~の生き物の話や野草の話に、いつも感動しています。特に野草‼美味しかったです。
私たち夫婦も童心に帰り、子どもたちと同じ目線で過ごすことのできた二日間は、本当に宝物です。

キャンプに参加した私たち家族に関わってくださいましたすべての方々へ
貴重な時間をありがとうございました。
また何かでご一緒した際は、どうぞよろしくお願いいたします。



名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-10-24 23:15 | ◇親子キャンプ | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室