◇縄文人キャンプ

縄文人キャンプ〔1日目〕海岸でウミガメの赤ちゃんを見つけました。

縄文人キャンプ〔1日目〕海岸でウミガメの赤ちゃんを見つけました。_d0363878_20100087.jpg

お昼ご飯を食べた海岸から出発しようとしたら、波打ち際に打ち上げられている弱ったウミガメの赤ちゃんを見つけました。生まれてすぐのアカウミガメの赤ちゃんで、泳ぎがうまくなかったのか、昨日今日の荒れた海に負けてしまったのか、もう動く元気もなさそうです。
子ども達は、かわいい赤ちゃんカメを見られて、テンション上がっていますが、残念ながらこのカメは生き残るのは難しそうです。弱って打ち上げられているので、再び泳ぎだす元気はないと思われ、自然のものなので勝手に保護することもよくないので、、、、。
すぐにカラスに食べられない様に、子ども達とそっと海水をかけて、海藻をかぶせておきました。
かわいそうだけど、これも自然の運命。気を取り直して、国頭村のキャンプ場に向かって出発だ!

(ゆうにー)

縄文人キャンプ〔1日目〕海岸でウミガメの赤ちゃんを見つけました。_d0363878_20100140.jpg

縄文人キャンプ〔1日目〕海岸でウミガメの赤ちゃんを見つけました。_d0363878_20100214.jpg

縄文人キャンプ〔1日目〕海岸でウミガメの赤ちゃんを見つけました。_d0363878_20100334.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-10-17 13:11 | ◇縄文人キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室