◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140178.jpg

さぁ、焚き火をはじめよう!ブロックでカマドを砂浜に作って、それぞれのチームごとにマキを集めて火をつけ始めました!火付けには、ファイヤースターターという火打ち石を使います。火花を出して、麻の綿に火をつけて、新聞紙、細い枝、太い枝と、どんどん大きくしていくのですが、まずはスターターで火花を出すのが難しい!うまく火がついても、今日は木が湿っているので、上手に空気を送らないとすぐに消えてくる~(>_<)

一番早いのはがくにーチーム!それでも苦労して、1時間たってもまだご飯はたけていません。でも、もう少しだ!

頑張ってるのはまさにーチーム。まだ火がついていないΣ(゜д゜lll)どうなるかなー?

時間は夜の9時を回るところですが、今夜の夕食はまだのんびりと待つ必要がありそうです(^ ^)

(ゆうにー)

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140176.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140233.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140297.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_19504072.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140285.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140262.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140302.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140309.jpg

ネコクラブ◆B-4 何でもありキャンプ〔1日目〕焚き火を始めよう!今日はなかなか火がつかない(>_<_d0363878_20140372.jpg

Commented by 尚大 at 2015-09-05 22:04 x
まさにー チーム がんばれ~💥👊😃 まさにーチームに 早く火が ついて ごはんが食べられますように。

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-09-05 20:57 | ◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室