◇夏のキッズ無人島冒険学校

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194583.jpg

今日もたくさん、たくさん体を動かしました。なんと一週間連続で毎日海や川に入ったり、山に登ったり、無人島に入ったり、体を休める間も無く動いていて、子ども達もスタッフもよく倒れない(^_^)いや、楽しさでだいぶもっている気がしますが、それでも着実に自分たちでのリズムを作り、体力がついてきていると思います。最初の方は20時には寝てしまっていた子達が、今は9時過ぎまで元気に食器洗いをしてくれています。いつもの生活リズムとは全く違いますが、子ども達は思った以上にタフですね!

今夜のメニューは子ども達の大好きなカレーライス!と、春雨サラダ。いっぱい食べて残りの日程を乗り越えよう。ついでに台風もふきとばそう~。

明日は、子ども達が楽しみにしている「フリーデイ」。何をするかは今夜のミーティングでみんなで意見を出し合って決めていきます。食事中からその話で持ちきり(^_^)

(ゆうにー)

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194611.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194645.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194698.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194702.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194749.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194733.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194758.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194839.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕今夜のごはんはみんな大好きカレーライス!_d0363878_20194851.jpg

Commented by ゆうママ at 2015-08-20 19:11 x
フリーデイの話し合い結果楽しみですね。これだけの活動をして、元気でいられるのは食がしっかりしているから、、、。夏休み、1家族分の三食作るだけでへとへとになるのに、この大所帯😊😊本当にありがとうございます‼️

Commented by あーちゃん at 2015-08-20 19:25 x
体力が心配でしたが、なんとかついていけているように思えて本当に嬉しいです。
明日の計画立てで今夜もワイワイですね~。美味しいお食事、いつもありがとうございます。感謝感謝!!


Commented by たまき母 at 2015-08-20 23:28 x
ナニ?ナニ?カレーを目の前にして、お姉ちゃん2人でソウタ君に何のお話中??とっても気になる~!


名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-08-20 18:47 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(3)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室