◇夏のキッズ無人島冒険学校

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20201707.jpg

朝ごはんを食べたら、海装備に着替えて川遊びに出発しよう~!ネコキャンプでは、水遊びの服装を「海装備」といいます。川でも海でも海装備(一緒ですから)。
自分たちの洗濯物を探したり、取り込んだり、海そびに着替えたり、ウォーターシューズを履いたり、もう何回もしているので自然と子ども達は動けるようになってきています。泣いていた子もこのタイミングではもう笑顔。アクティブに動いていれば、寂しさよりも楽しみが勝ってしまう(≧∇≦)

この冒険学校期間中、ずっとお世話になっている台風15号ですが、どやら昨夜の予報くらいから、そのまま中国へ向かわずに沖縄へクルんと曲がって向かってくるようになっています!わぉ。この無人島冒険の期間にはこれ以上の影響はなさそうですが、沖縄本島への最接近は24日。冒険学校の翌日です。内地から来ている子達は帰ることができないかもしれません。別途連絡をまわしていますが、内地からの後泊対応メンバーは、24日中の移動ではなく25日以降へ航空券の変更をお願いします。

 子ども達としては、「やったー!もう一泊?!」(笑)

とりあえず、天気のいい今日はお弁当を持って川遊びだ!
(ゆうにー)

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20201829.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20201873.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20201988.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20201998.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20202080.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20202056.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20202124.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20202122.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔7日目〕水遊びの装備に着替えて、出発だ!ん?台風?_d0363878_20202235.png

Commented by すみれ母 at 2015-08-20 11:37 x
大変だ。航空券変更開始です。

Commented by かめちゃん at 2015-08-20 12:40 x
沖縄は天気が いいですね☀ こちらは雨☔が降ったりやんだりの気まぐれな天気です。まいねぇ🎵達が作ってくれた 美味しいランチを食べたようなので 元気の素のガソリンが満タンになり 川遊びにむけてパワー全開になっているかな?(笑) 意欲を燃やしていた 川の飛び込み大会👀 どんな飛び込み方をするのかな⁉ 何メートルの高さから飛び込むのかな⁉ ところで 約50人分のお昼を作ってそればかりか お弁当🍱まで作ってしまう まいねぇ🎵の手際のよさに脱帽です😄

Commented by マルちゃん at 2015-08-20 13:41 x
ワァオ、ワァオ!航空券、変更しま~す!あおい、良かったね~。

Commented by ルカはは at 2015-08-20 15:27 x
お弁当美味しそう!!
本当に毎食毎食バランス良い手作りのお食事を大量にありがとうございます!感謝感想です。
残りの3日間もよろしくお願い致します♪

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-08-20 10:52 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(4)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室