◇わんぱく冒険学校

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20284638.jpg
夕方は海岸に出かけて、宝物探しを楽しみました!きれいな形の貝殻やサンゴのかけら。そして面白い形や色の石も発見。なんとこの石、今から約5000万年ほど前の深海で作られた石。きれいな模様にも理由があるんです。

そして、男の子たちがはまっていたのが「化石」探し。やんばるの海岸でしか手に入らない5000万年前の深海生物の化石がたくさん見つかりました!

さぁ、これを使っていろいろなアクセサリー作りにチャレンジしよう~。
(ゆうにー)


レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20284790.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20284704.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20284852.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20284972.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20285094.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20285146.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20285206.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20285299.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校C〔2日目〕午後は海岸に宝物をさがしに!化石も発見したよ!_d0363878_20285381.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-08-07 20:04 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室