◇わんぱく冒険学校

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20305700.jpg


魚釣りを初めて4時間ちょっと。あっという間に夕方が迫ってきています。気づけばバケツの中はこんなにたくさんの魚でいっぱいになっていました。どれもカラフルで、きれいな魚ばっかり。沖縄キャンプでの魚釣りをといえばこのバリエーション豊富な種類が面白さ!チョウチョウウオも、ハタタテダイもぜ~んぶ食べられます。
魚釣りは、運が強い子と、テクニックが分かる子がやっぱり釣れる!今日も6匹つれた、3匹釣れた!というメンバーもいれば、1匹も釣れなかった…という子も。それでも結果的には1人1匹分の魚がつれて帰ることができました(≧∇≦)

さぁ、今から1人ずつ魚をさばく練習ターンです!

(ゆうにー)

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20305880.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20305907.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20310122.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20310432.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20310552.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20310747.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20310865.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20311076.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕カラフル!!こんなにたくさん釣れました!_d0363878_20311128.jpg

Commented by ブンシロウは猫である at 2015-08-02 20:14 x
強い運も「実力」のうち!?
仲間の分を釣ってくれて、有難う!
魚と一緒に誇らしく記念撮影、おめでとう!
合計結果として1人1匹当たるように釣れて良かった!
バケツの中が竜宮城のよう。綺麗!

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-08-02 19:21 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室