ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)

necon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レポート◆はじめてのキャンプ〔1日目〕夜の森探検も生き物いっぱい!そしておやすみなさい!

d0363878_20363353.jpg

夏のはじめてキャンプ1日目、最後の探検は夜の森!真っ暗になった森の中にヘッドライトをつけて向かいました。夜も雨が降ったりやんだり。その分、濡れた森の中にはたくさんのカエルが出てきてくれました(^ ^)
なかなか見ることのできない天然記念物のホルストガエルやリュウキュウカジカガエルとの出会いも!
丸一日カッパを着て、雨に打たれていますが、すっかり冒険スタイルにも慣れてきたメンバー。寝る前に今日見た生き物や森での思い出を写真を見ながら振り返って、たくさん笑って、泣き顔を見ることなく眠りにつくことができました(≧∇≦)

明日は天気を見ながら森や川で遊んだり、木の実でお土産を作ったりして遊びたいと思います。

おやすみなさ~い!
(ゆうにー)


d0363878_20363390.jpg

d0363878_20363323.jpg

d0363878_20363454.jpg

d0363878_20363491.jpg

d0363878_20363499.jpg

d0363878_20363403.jpg

d0363878_20363577.jpg

d0363878_20363566.jpg

d0363878_20363508.jpg

by neco-waku | 2015-07-11 23:15 | ◇はじめてのキャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。2017年7月に旧ブログから引っ越しました。キャンプや森のようちえんなどプログラムのポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室