◇チャレンジ通学合宿

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20432877.jpg

通学合宿同窓会の夜。今夜は焚き火で料理。そして、ちょうど今日は数年に一度の皆既月食。月がすっぽりと地球の影に隠れて、赤黒く光る不思議な夜です。その時間はたった十数分。ちょうど夕食料理の最中だったので、ネコ事務所にある天体望遠鏡も出して、不思議なお月様をみんなで眺めました!赤黒く色が変わったときは、思わず歓声が(^ ^) 写真はみんなで覗いた天体望遠鏡で見えたものです。

そして、夕食は「シーフード焼きそば」、「魚のレモンホイル焼き」、「オレンジのホットケーキ焚き火焼き」と、どれもとっても美味しい焚き火料理。通学ではなかったワイルドなメニューも本当に美味しかった。お月様を眺めながらの夕食も格別です。

寝る前には、みんなでゲームをして、もちろん片付けもしっかりと自分たちでして、今日はぐっすりおやすみなさい!海で思いっきり動いたので、あっという間に眠りについた同窓会メンバーです。

明日は、魚釣りにでも出かけてみようかと思います(^ ^)

(ゆうにー)

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20432947.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20432978.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20432978.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20432901.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20433029.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20433016.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20433009.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20433135.jpg

レポート◆通学合宿同窓会キャンプ〔1日目〕皆既月食を見ながら焚き火で夕食でした!_d0363878_20433176.jpg

Commented by れいやママ at 2015-04-05 00:29 x
本当に素晴らしいです。将来への夢をもてる貴重な大切な大きな体験だと思います。子どもたち良かったね。明日も楽しみにしています
お疲れ様でした。おやすみなさい

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-04-04 23:21 | ◇チャレンジ通学合宿 | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室