◇春の7Days冒険学校

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442571.jpg

今夜のキャンプは国頭村のある漁港。魚釣りをして、そのまま夕食も食べて、夜の遊び時間も港が舞台。そこから、近くの森までナイトハイクに出かけたり、海岸を探検したり、見上げると星空。森の中からはヤンバルクイナの鳴き声が聞こえてきます。

いつもはもう眠っている時間ですが、今夜だけは特別な夜。折角ここまで来たのだから、ちょっとだけ遅くまで探検をしたり、みんなでワイワイ遊んだりもなかなかできないこと。

そして、寝るのも港に停めたバスの中。バスの中で寝るなんて、普段はなかなかできませんが、今夜は特別。さすがに、大きなバスではないのでみんな足を延ばすのもできないくらいぎゅうぎゅうですが、こんな夜も初めての体験(^ ^)みんなで一緒に押し合いながら、おやすみなさーい☆

(ゆうにー)

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442583.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442537.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442531.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442670.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442625.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442674.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442718.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442726.jpg

レポート◆7days冒険学校〔5日目〕今日は港。キャンピングバスでおやすみなさーい!_d0363878_20442742.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-03-30 00:02 | ◇春の7Days冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室