◇青空ようちえん

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)

青空ようちえん(平日)
2015年1月28日(水)13:30-16:00
会場:吉の浦公園・ネコ事務所(中城村)

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495563.jpg


 毎週水曜日に開催している青空ようちえんウィークデイ!毎週、毎週、ネコ事務所から歩いてすぐの吉の浦海岸へ出かけます。なんと、一昨年、去年とつづけてこの2年間で2匹のウミガメに遭遇しています。遭遇といっても、死んでしまったものが漂着しているのを発見することですが、毎週あるいていると、1年に1度出会える不思議な体験。

 なんと、今年も出会えました!しかもこれまでで一番デカイ!子ども達が4人も5人も乗っかれるほどの大きなアオウミガメが流れ着いていました。残念ながらこのウミガメも既に死んでいましたが、ほとんど時間経っておらず、子ども達が乗っかっても大丈夫(くさくない)くらいのもの。

 みんなで背中に乗せてもらって、竜宮城に行った気分になって、いつものひみつ基地へ。ひみつ基地では、砂浜遊びがこの日は盛り上がっていました。ボールを転がして、どこまで転がるか、一回転するルートを作ったり、なんだか盛り上がっていましたが、たくさんウミガメでも遊んだので、この日はあっという間に帰る時間。

 ウミガメさん、来週はあえるかな~??

▼青空ようちえんは、幼児期のちびっこと父母のための自然教室。いつもはなかなか出来ない自然の中での遊びに親子で出かけてみます。平日は水曜日の午後に中城村の緑に囲まれた海辺をフィールドに開催しています。0歳から5歳までのちびっ子とお母さん、お父さんが参加できます。週末開催は、やんばるや海辺などよりワイルドにいろんな場所に出かけに行きます。
【青空ようちえんの詳細】http://www.neco-hp.com/aozora.html


【11月の青空ようちえん(平日開催)】
・2/18
・2/25
・3/18

(ゆうにー)

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495612.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495741.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495881.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495965.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20500172.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20500255.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20500460.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20495563.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20500538.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)今年もウミガメさんに出会った!(1/28)_d0363878_20500651.jpg


▼他のプログラム記事を探す【こちらから】
ねこんちゅ通信ではすべてのプログラムの様子を見ることができます。記事が多くて探しきれない方は、こちらからテーマ別に探すことが出来ます。ぜひ他の企画も覗いてみて下さい!



名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2015-02-11 21:51 | ◇青空ようちえん | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室