◇ネコクラブ

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024328.jpg


ネコクラブCコース「ひがたで収穫まつり後の特別お泊まり会」
2014/10/25-26


 土曜日のネコクラブABC合同ひがたで収穫まつりの後は、Cコースだけのお泊まり会となりました。このメンバーは翌日は、これまたCコースだけの特別企画「鍛冶屋に挑戦、ナイフ作り」があるため、干潟からネコ事務所に移動してたのしいお泊まり会の始まりです。

 ネコ事務所に移動した頃にはすっかり日が落ちて、お腹もぺこぺこ。それでもここはCコース。まずは干潟で使った道具から片付けをはじめました。他のコースの子達が使ったアミやバケツまで、しっかりと片付けが出来ちゃうタフなメンバーがそろっています。

 そして水浴びをして着替えた後は、待ちに待った夕食タイム。この10月でリニューアルした事務所テラスで夕食を食べる最初のメンバーとなりました。7月の台風で壊れていたテラスも今月修理と拡張工事を行い、なんと以前の二倍の広さになっています。

 みんなで楽しく夕食を食べた後は、これこそ子ども達が待ち望んでいた「ゲーム大会」のはじまり、はじまり~。ネコ事務所には、あまりそこらでは見ることのできない面白いドイツやアメリカ、フランスなどの外国のカードゲームやボードゲームがたくさんあるんです!その数全部で80ゲーム以上。夜の遊び=トランプ、UNO、なんて言うのはネコのキャンプでは邪道です(笑)
 他のコースよりも経験年数が長く、お泊まり会が多いこのメンバーにとって、ネコクラブに集まる楽しみの一つにもなっています(^O^)/

 お泊まりの回数も、日数も多く、みんなで居る時間が長いからこそたのしみも多いCコースだけの特別な時間です(*^^*) まだまだ元気はありそうですが、、今夜はほどほどにおやすみなさーい!

翌日へつづく…
(ゆうにー)


レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024367.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024469.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024460.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024437.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024457.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024509.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024569.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024579.jpg

レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024547.jpg


▼1年前の同じ朝(2013/10/20・コビト化石づくり)。やっぱり広くなりました!
レポート◆ネコクラブC-7 干潟後のCコースだけのお泊まり会(10/25)_d0363878_21024653.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-10-29 21:23 | ◇ネコクラブ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室