◇親子キャンプ

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041198.jpg

それぞれのチームにわかれてテントを頑張って立てました!いよいよ森の中に探検にでかける時間です。今日目指すは、沖縄本島最高峰の与那覇岳の森の中。世界中でも沖縄のこの森にしかすんでいないいろいろな生き物に出会える、とってもたのしい森です!

さっそく、キノボリトカゲを発見!ノグチゲラや真っ赤でかわいいアカヒゲの鳴き声や面白いオオシマゼミの鳴き声も聞こえるよ~。

なんと帰り道では、ヒメハブも発見!大人よりも先にサコちゃんが発見(^^)さすが!

(ゆうにー)

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041252.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041201.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041248.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041285.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041301.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041397.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041398.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041389.jpg

レポート◆親子森のキャンプ〔1日目〕テントをたてて、森探検!_d0363878_21041495.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-10-18 16:00 | ◇親子キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室