◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21074951.jpg

海遊びから帰ってきました。シュノーケルをつけて覗いた海の中は、とってもきれい。たくさんのお魚、サンゴ、クリスマスツリーの様な不思議な生き物にも出会えて、残念ながら泳ぎながらウミガメは見られませんでしたが、足のつかない深いところにもいくことができて、思いっきり海の冒険を楽しんできました。

最初はシュノーケルがおぼつかなかった子も、少しずつ慣れてきて、最後は足のつかないところでも、恐々ですが自分で泳ぐことができていました。頑張った(≧∇≦)

さぁ、着替えをしたらいよいよ夕食造りです。夕食は焼き魚とジューシーごはんを炊くことになります。もちろんチームごとに焚き火をして。火がつかないチームは、できるまでごはんにありつけない。これがネコクラブのルール。どうなるかな??

(ゆうにー)

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075048.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075040.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075095.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075048.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075135.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075182.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075102.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075197.jpg

レポート◆ネコクラブC-4 何でもありキャンプ〔1日目〕きれいだった海遊び!生き物いっぱい_d0363878_21075249.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-09-13 17:35 | ◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室