◇青空ようちえん

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)

青空ようちえん(平日)
2014年9月3日(水)13:30-16:00
会場:吉の浦公園・ネコ事務所(中城村)
レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085847.jpg

 水曜日は久しぶりの青空ようちえん平日開催日!ウィークデイ青空の再開です。4月から午後開催となっていたウィークデイですが、ブログのアップが出来ていなかったので、もしかしてやっていない??と思っていた方も多いのでは?やっています!しかも、毎週海あそびに出かけるというワイルドな遊びになっています(^o^)

 8月はお休みだったので、久しぶりのメンバーが顔をあわせた水曜日でしたが、みんなを迎えてくれたのは気持ちのいい青空!これでこそ青空ようちえんです。

▼青空ようちえんは、幼児期のちびっこと父母のための自然教室。いつもはなかなか出来ない自然の中での遊びに親子で出かけてみます。平日は水曜日の午後に中城村の緑に囲まれた海辺をフィールドに開催しています。0歳から5歳までのちびっ子とお母さん、お父さんが参加できます。週末開催は、やんばるや海辺などよりワイルドにいろんな場所に出かけに行きます。 【青空ようちえんの詳細】http://www.neco-hp.com/aozora.html

 久しぶりの青空ようちえんに、みんな出発前から気分はルンルン!いつもの公園を抜けて、並木道を越えると、いつもの海が見えてきた!今日は、とっても穏やかな波。太陽も気持ちがいい!さっそくライフジャケットを着けて泳ぎ出しました。

 潮が引いているときは、いろいろな生きものを見ることが出来ますが、今日は満潮時間。砂浜には夏の台風で流れ着いてきた大きな流木がたくさん!と、くればもうみんなでイカダ作りだ!今日は真っ青な海、真っ青な空に向かって漕ぎ出しました。

【9、10月のウィークデイ】
9/10
9/17
10/8
10/22
10/29

・いずれも水曜日の13:30~16:00です。


(ゆうにー)



レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085877.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085927.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085993.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085901.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21085991.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21090064.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21090088.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21090089.jpg

レポート◆青空ようちえん(平日)夏明け最初は、海でイカダ作り!(9/3)_d0363878_21090137.jpg





▼他のプログラム記事を探す【こちらから】
ねこんちゅ通信ではすべてのプログラムの様子を見ることができます。記事が多くて探しきれない方は、こちらからテーマ別に探すことが出来ます。ぜひ他の企画も覗いてみて下さい!



Commented by あきひと at 2014-09-10 20:57 x
気持ちいぃ~
サイコーでした!


名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-09-05 22:41 | ◇青空ようちえん | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室