◇夏のキッズ無人島冒険学校

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121036.jpg

夏のキッズ無人島冒険学校の6日目、今夜は特別な夜。安田ヶ島、無人島でのビバークをしています。日中の暑さが嘘のように涼しく、過ごしやすい夜になってます。
夕食後は、いつもなら大変な片付けの食器洗いや部屋掃除もなく、ひたすら砂浜で自由に過ごせるという幸せな夜。消灯時間なんてものもありません。だって、灯りがないんですから(^^)
仲のいい子ども達やスタッフとずっとおしゃべりをしたり、ヤドカリを集めたり、砂に転がってゴロゴロしているだけでも、このメンバーと一緒にいるだけで今はとっても幸せみたいです。

上を見上げると満天の星空が!本当にずっと雨続きだった今年の冒険学校ですが、今夜だけは安田ヶ島の神様がいるんですね。これだけの星空はなかなか見れないかもしれません。(その写真は明日、本島に戻ってからお届けします)

みんなでおしゃべりをしていると、ひとり、またひとりとたおれて夢の世界に旅立っていきます。波音と潮風に包まれて、ふかふかの砂のお布団にくるまれて、安田ヶ島での夜は更けていきます。

明日は昼前に島からは帰りますが、午前中はゆっくりと、無人島での時間を過ごしたいと思います。
おやすみなさーい。
(ゆうにー)

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121021.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121063.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121119.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121153.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121178.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121105.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121140.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121295.jpg

レポート◆無人島冒険学校〔6日目〕満天の星空の下、砂の布団でおやすみなさ~い。_d0363878_21121245.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-08-19 00:56 | ◇夏のキッズ無人島冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室