◇わんぱく冒険学校

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21164922.jpg

シュノーケルを楽しんだ後は、浜に上がってお弁当!海を見ながら、ヤドカリを触りながら食べるお弁当はとっても美味しい~!
午後は海からそのまま河口へ移動して、川遊びに突入しました。天気はずっと曇り空だったので、少し肌寒かったですが、それでも冷たくて気持ちのいい川の水に、プカプカ浮かんだり、みんな網を持ってカニやエビ、魚を追いかけたり、追い込んだり!
バケツいっぱいにカニを捕まえているチームもありました。お八つ時のおしゃべりタイムも川の中。腰まで流れに浸かりながら、シオマネキの真似をしたり、恋ばなをしたり、お昼寝もみんなで並んで流れに乗って(笑)
夕暮れまで、のんびりと、たのしい川遊びが続きました!
(ゆうにー)

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21164945.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21164947.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165001.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165079.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165011.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165047.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165151.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165191.jpg

レポート◆わんぱく冒険学校B〔3日目〕午後はがっつり川遊び!_d0363878_21165111.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-08-02 18:24 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室