◇海とカヌーの自然学校

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203162.jpg

海遊びから帰ってきました!今日は午前中からずっと海の中につかって、カヌーをしたり、シュノーケルをしたり気づけば17過ぎ。7時間以上も海辺で過ごしていました。すごい。子ども達のてはもうしわくちゃです(笑)

カヌーではウミガメを見たり、転覆する練習をクリアできたり、競争をしたり、真っ青な海で身体中をつかって風の音、波の揺れ、水の暖かさを感じました。シュノーケルでもいろいろな魚を見て、夕暮れまで、みんなでもみくちゃに遊んだり、波打ち際で転がりながらおしゃべりしたり、みんな真っ黒(真っ赤)に日焼けしていい表情をしています。

最後はしっかりと片付けもして、マスターコースらしい海での活動になりました。さぁ、お腹が空いた!夕食にしよう。
(ゆうにー)

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203219.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203234.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203255.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203211.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203226.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203361.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203370.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203393.jpg

レポート◆海とカヌーの自然学校〔2日目〕楽しかったカヌー!シュノーケル!_d0363878_21203310.jpg


▼他のプログラム記事を探す【こちらから】
ねこんちゅ通信ではすべてのプログラムの様子を見ることができます。記事が多くて探しきれない方は、こちらからテーマ別に探すことが出来ます。ぜひ他の企画も覗いてみて下さい!



名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2014-06-22 19:42 | ◇海とカヌーの自然学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室