レポート◆夏のはじめてキャンプ~1日目~ベスト写真集 その2「夕食、夜の探検、おやすみ!」

d0363878_21504805.jpg


ベスト写真集 その2(7/20)
「夏のはじめてキャンプ~1日目~」

夕方、森探検からキャンプ場へ戻ったあとは、早速夕食準備に取り掛かりました。子ども達がつくるのは「ポテトのホイル焼き」チーズやソースもかけながら自分たちでアルミホイルにくるんで行きます。

料理はもちろん「焚き火」。チームごとに出来上がったところからご飯が食べれるので、みんな一生懸命です。それでも、なかなか火がつかなくて苦労しているチームも(笑)

夕食後は、夜の森林公園たんけん。真っ暗の中にアスレチックを発見!はじめてキャンプ名物の夜中のアスレチック遊び!子供たちの軌跡が綺麗に写真に移りました!

お星様も見られて、とっても第興奮のうちに寝袋でおやすみをしているメンバー。
明日も元気いっぱいにあそぼうね!
(ゆうにー)

d0363878_21504996.jpg

d0363878_21504962.jpg

d0363878_21505073.jpg

d0363878_21505092.jpg

d0363878_21505048.jpg

d0363878_21505146.jpg

d0363878_21505182.jpg

d0363878_21505194.jpg

d0363878_21505272.jpg

d0363878_21505280.jpg

d0363878_21505398.jpg

d0363878_21505357.jpg

d0363878_21505318.jpg

d0363878_21505352.jpg

d0363878_21505488.jpg

d0363878_21505435.jpg

d0363878_21505401.jpg

d0363878_21505401.jpg

d0363878_21505550.jpg

d0363878_21505589.jpg

d0363878_21505566.jpg

d0363878_21505634.jpg

d0363878_21505601.jpg

d0363878_21505625.jpg

by neco-waku | 2013-07-21 01:14 | ◇はじめてのキャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。2017年7月に旧ブログから引っ越しました。キャンプや森のようちえんなどプログラムのポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室