◇チャレンジ通学合宿

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582175.jpg

チャレンジ通学合宿同窓会の2日目、今日は川遊びに!と思っていましたが、なんと朝からの大雨…(>人<;)
予定を変更して、今日は畳間でのゲーム大会をすることになりました。昨日は海遊びを満喫した上に、焚き火料理、そして夜遅くまでの遊びと眠たそうなメンバーにはちょうど良かったかな?
ゲーム大会と言っても、何をするのかというと、ネコ事務所にあるいたくさんのボードゲーム、カードゲームに挑戦します。ここには普段はあまり見ることのない輸入物のそうしたボードゲームなどがたくさんあります!名前を聞いただけじゃ、どんなものか想像がつかないようなものもあります。人生ゲームやトランプの仲間ですが、外国製のものは一味もふた味も違うので面白いんです!テレビゲームと違って、自分たちでルールを覚えたり、教えあったり、対決することもできる、そしてどこででも出来るのが紙でできたゲームの面白さ!
数えてみると、事務所で遊べるゲームだけでも60種類以上もありました。さぁ、今日はいくつまで制覇できるかな~??
ゲームの合間の息抜きは、料理作りでした。こちらは通学合宿メンバーにとっては朝飯前ですね。

(ゆうにー)

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582153.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582204.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582288.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582242.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582389.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582342.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582332.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582303.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~2日目~ネコわくゲーム大会だ!_d0363878_21582415.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2013-04-14 14:47 | ◇チャレンジ通学合宿 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室