◇チャレンジ通学合宿

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583566.jpg

今日からチャレンジ通学合宿の同窓会キャンプが始まります。今日と明日の1泊2日、今年の通学合宿に参加した子ども達から希望者が集まってのキャンプの開催です。通学合宿は、2月に行われた1週間の合宿で、学校に通いながら集団生活に取り組む生活訓練の合宿でした。今日は人数が少ないのですが、中城村から津覇小学校、中城小学校、沖縄市からは高原小学校、そして新中学生の美東中学校のメンバーが来てくれました。
同窓会では、通学合宿ではしていないアウトドアに挑戦します。今日は恩納村の海に出かけてシュノーケルにチャレンジです!

その前に料理計画!今夜のメニューはそれぞれのチームがキャンプ料理をつくります。もちろんメニューも自分たちで決めます!というわけで、まずは懐かしの料理計画から!ゆきのがピアノでBGMをひいてくれています(≧∇≦)

(ゆうにー)

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583581.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583540.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583617.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583663.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583606.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583770.jpg

レポート◆チャレンジ通学合宿同窓会~1日目~久しぶりの料理計画!_d0363878_21583714.jpg

Commented by かりん at 2013-04-13 15:23 x
行きたかったーーー。
明日はしーみーだからよー。
皆たのしんでーーーーーーーーーーーー。

Commented by Ted at 2013-04-13 23:26 x
南小学校の開講式と重なってしっまったので、2日目の朝帰りはちょっと可哀想

開講式なんか平日にやればいいのに

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2013-04-13 10:16 | ◇チャレンジ通学合宿 | Comments(2)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室