◆スタッフの活動

スタッフ◆大学生メンバーが中心となって新入生歓迎のチラシ配りをしました!(4/6)

スタッフ◆大学生メンバーが中心となって新入生歓迎のチラシ配りをしました!(4/6)_d0363878_21585051.jpg


報告が遅くなりましたが、4月6日に行った新しいスタッフ募集のチラシ配り&大学の教室を借りての展示会の様子をひなねぇが書いてくれたのでブログアップします!ひなねぇを中心に大学生メンバーだけで自主的に行ってくれている頼もしい活動です!
~~~~~~~~~~
多くの人が学年が上がったり、新しい生活がスタートする4月!琉球大学にもたくさんの新入生がやってきました。そこで今日は大学内で大学生ボランティア募集のためのビラ配りやプログラムの写真展示、DVD上映などをやりました!
この活動は昨年の春からひなねぇを含む今の3、4年生の大学生スタッフを中心にスタートしました。ビラを配ったり、展示をすることで少しでも多くの人にネコのわくわく自然教室を知ってもらう機会を増やしたい、これからネコを一緒に盛り上げてくれる新たな仲間を見つけたいそんな思いから始まりました。
実際には現スタッフで準備することで、私たちがたくさんの楽しい時間を過ごしているこの自然教室が、こんなにも素敵な場所だということを改めて気づけるいい機会になったと思います。

あいにくの天気で展示ブースを訪れてくれて人はいっぱいではなかったけど、きっとこの活動のおかけでネコのよさに触れることができた人は増えたと思います。これから新しいスタッフが来てくれるのが楽しみです!

どしゃ降りの雨のなかビラ配りを頑張って手伝ってくれた子どもたち!一緒にいろんな準備をしてくれたたくさんの大学生スタッフのみんな本当にありがとうございました(^〇^)

(ひなねぇ)

スタッフ◆大学生メンバーが中心となって新入生歓迎のチラシ配りをしました!(4/6)_d0363878_21585144.jpg

スタッフ◆大学生メンバーが中心となって新入生歓迎のチラシ配りをしました!(4/6)_d0363878_21585125.jpg

スタッフ◆大学生メンバーが中心となって新入生歓迎のチラシ配りをしました!(4/6)_d0363878_21585123.jpg

Commented by りお at 2013-04-13 15:03 x
ビラ配り面白かったー。
来年も行きたーい (・ω・)

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2013-04-10 22:46 | ◆スタッフの活動 | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室