◆スタッフの活動

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。_d0363878_22135029.jpg

台風15号、すごかったですね。みなさんのところは被害はなかったでしょうか。ネコでは残念ながら、この土日に予定されていたネコクラブCコースと、青空ようちえんは中止となりました。思ったよりも暴風雨が強くならなかったものの、久しぶりの大きな台風にネコの新事務所もスタッフ総出で対策&不寝番(?)をしていました。
そのかいあって、事務所は垣根の木が1本折れて、倉庫に少し浸水した程度で大きな被害はありませんでした。スタッフみんなの対策のおかげです。ありがとう!長いメンバーは、夏の無人島冒険学校辺りから既に15、6泊目になっている人も(笑)この2日間は台風に備えて1人暮らしの大学生スタッフが事務所の対策と避難がてら、事務所に泊まり込んでいました。全部で12名。カッパを来ての台風対策やみんなでの避難、大学生スタッフにとっても楽しい夏休みです(^∀^)ノ

この台風で8月のプログラムはひと区切り。たくさんの参加ありがとうございました。そして、頑張ってくれたスタッフのみんなもありがとう!
 でも、ネコのわくわく自然教室の夏キャンプシーズンはこの台風で一区切りと思いきや、まだまだ9月まで続きます。9月はネコクラブのキャンプシーズンです。
とりあえず、これ以上大きな台風が来ないことを祈ってます!

(ゆうにー)

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。_d0363878_22135031.jpg

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。_d0363878_22135139.jpg

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。_d0363878_22135119.jpg

スタッフ◆台風からみんなで新事務所を守りましたー。_d0363878_22135104.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2012-08-27 21:54 | ◆スタッフの活動 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室