◆スタッフの活動

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213777.jpg

春のスタッフ研修レポート その3(2012.4.14)

春のスタッフ研修パート1もあっという間に終わりの時間です。パート1ということで、今回は日帰り企画でした。新年度の大学生ボランティア募集は、今からが本番!まだまだ募集していますので、またスタッフ研修はやります。だからパート1。
泡瀬干潟から泡瀬コミットクラブに帰ってきた頃には、既に夜の8時。日中の鍾乳洞探検から、干潟遊びまでの間にみつけてきた美味しい素材は、「ムラサキカタバミの花」、「アーサー」、「バカ貝」、「タコ」そして、帰り道のスーパーで仕入れたイカスミ。これらを使って、ネコらしく自分達で料理を作ることで研修の締めになります(*⌒▽⌒*)
ムラサキカタバミの花は、おいしいジャムに。アーサーは天ぷらに、バカ貝は焼いて、タコはアーサーと一緒にヒラヤーチーになりました!おいしかった。

新しいメンバーも、いつものメンバーも少しずつ仲良くなれて、ネコらしい自然の楽しみ方で勉強(いや遊んだ)春のスタッフ研修でした!
最後の写真は、今日の午後、勝連城址でみんなでラクロスの練習をした時の写真です。ラクロスというスポーツも今年のネコクラブで子ども達と一緒にやる面白い遊びです!

スタッフ研修は終わりましたが、明日の「コミットお別れ会」に参加するスタッフは、そのまま今夜はコミットでお泊まりです。もうすぐなくなってしまうコミット。今夜は、まだまだ続きそうです。

(ゆうにー)

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213809.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213868.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213962.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213962.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213997.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22213901.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート1~最後は採ったものをいただきます!~_d0363878_22214056.jpg

Commented by えりこねぇ at 2012-04-15 01:01 x
こんばんは。お久しぶりです。
そして、新しいスタッフの皆さん、初めまして!

コミットとお別れなんですね…寂しい(泣)
私は内地で元気にやっています^^
スタッフの皆さん、2012年度も楽しいネコにしていってくださいね!
スタッフが楽しそうにしてると子どもたちもより楽しめると思いますので♪
またそのうちお会いしましょうー^^


Commented by たかおにー at 2012-04-15 01:11 x
えりこに同じく。みなさん、こんばんは!はじめまして!
NECOでは、普通に大学生活してるだけではできない経験が、いっぱいできます。NECOにはいらなきゃできないけど。
学生時代に、そして、卒業後にその経験を生かせるかどうかは自分次第。まず、扉を開いてみることをお勧めします!

Commented by ゆうにー at 2012-04-15 01:22 x
えりこ、たかお、メッセージありがとう!それぞれの土地で頑張ってるみたいだね。ふたりの仕事も応援してます(^O^)新入生への応援もありがとう~頼もしい先輩スタッフです。

Commented by しゅんにー at 2012-04-17 16:45 x
えりこねー!たかおにー!
元気ですか~?僕も3年生になって卒論研究とか就職を考える時期になりました。てか働くってめっちゃ大変なことだと今さら気づいた!!!
ネコでももうおっさん・・・(泣)
先輩たちのように上手くは出来ないけど、まあ今年も全力で後輩たちと楽しくやっていきますね♪
また会えるのを楽しみにまってまーす!

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2012-04-14 23:41 | ◆スタッフの活動 | Comments(4)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室