◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511922.jpg

さぁ、夜のチャレンジは焚き火で料理。夕食料理の焚き火がチームごとに始まりました。昨日今日とずっと雨が続いていたので、集めた薪は全部湿り気味。いい感じの炎が出てきてくるまでは、まだまだかかりそうです。

薪はもちろん海岸から集めるところからスタート。集めた薪や葉っぱはどれが燃えやすいのか、どの順番で入れていくのか、そうしたやり方も習いながら。。。

今夜は、火をつけるのも、維持するのも、全部チームごと。それぞれの力とチームワーク次第だ。

さぁ、一番最初に食べられそうなのはどこかな? いつのまにか雨は止んで、空は満天の星!でも、そんなものを見上げる余裕のあるチームはなさそうです(^^)
(ゆうにー)
ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511379.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511445.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511481.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511594.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511668.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511752.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511790.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511855.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511917.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22511977.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22512042.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_22512126.jpg

ネコクラブB-04◆何でもありキャンプ〔1日目〕夕食は焚き火で魚料理だ!うまく火がつくかな??できたチームから食べられる!_d0363878_225121100.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2017-09-23 22:52 | ◇ネコクラブ・何でもありの冒険キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室