ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)

necon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:◆ぶんしろう( 2 )

d0363878_22122471.jpg

台風17号はすごいですね。風が物凄く、早朝から風向きを少しずつ変えながら、ずっと暴風雨が吹き荒れています。中城村にある事務所は夜明け前から断続的に停電も続いています。
外は大荒れ。事務所前の道路にでは何本か道路標識が根元から倒れているのがみえます。木造の建物なので突風が吹く度に屋根や壁がきしみ、一緒に泊まり込んでるスタッフメンバーと思わず顔を見合わせてしまいます(°□°;)
テラスの屋根は今にも飛びそう~(>_<)早いところ過ぎてくれるのを願うばかりです。
事務所にいる猫のぶんしろうも、屋根をたたく突風にドキドキの表情…。と、思いきや、のんきに寝てます(笑)


◆明日の青空ようちえんが最終的に開催できるかは、朝の状況をみて午前10時頃までにブログにてお知らせします。

(ゆうにー)

d0363878_22122442.jpg

d0363878_22122509.jpg

d0363878_22122545.jpg

by neco-waku | 2012-09-29 15:07 | ◆ぶんしろう | Comments(0)
d0363878_19255118.jpg

ネコのわくわく自然教室の事務所(泡瀬コミットクラブ)にいる猫の「ぶんしろう」。自然教室に来る子ども達の人気者であり、好敵手でもあるマスコットです。いえ、ネコのわくわく自然教室歴6年目の堂々たるネコスタッフです。6年前のネコクラブの日に子ども達と一緒に拾った彼は、いつもコミットの室内にしかいられないインドア派ですが、今日は今年に入ってなかなか訪れなかった青空だったので、外に出て木登りに遊びに行きました。こう見えてアウトドアが苦手のぶん。ネコスタッフとしてはそこはもう少しがんばらないと…。
でも、すぐに飽きて日なたぼっこでお昼寝タイムでした。そんなぶんですが、今年もよろしくお願いします(^_^)

d0363878_19255165.jpg

d0363878_19255285.jpg

d0363878_19255285.jpg

by neco-waku | 2012-01-08 23:58 | ◆ぶんしろう | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。2017年7月に旧ブログから引っ越しました。キャンプや森のようちえんなどプログラムのポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室