◆スタッフの活動

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580753.jpg

先週末(4/20)に行った春のスタッフ研修第二弾の様子をお届けします。ネコのわくわく自然教室には、プログラムを支えるたくさんの大学生スタッフがいます。そのメンバーのスキルアップのための講習会を定期的に開催しており、今回は新年度のフィールド実習第二弾。一番に経験がものをいう水辺でのスキルを身に付け、現場のフィールドを知るために、前回とは異なるやんばるの某川へ出かけました。
今度は河口部から上流にある幾つかの滝を目指す、川の探検です。今年度からネコスタッフとして加わった1年生メンバーも参加して、総勢14名での出発です。途中で、大うなぎに出会ったり、足のつかないような沢を幾つも越えて行き、歩いたり泳いだりすること4時間ちょっと、最後は大きな滝に行き着きました!!みんな、足も腰もパンパンです(笑)途中で感じた怖い思い、生き物たち、滑る場所など、自分の感覚で身につけてくれたのではないでしょうか。

5月の週末研修は、応急処置の資格取得講習を受けます。
(ゆうにー)



スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580869.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580841.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580825.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580940.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21580953.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581069.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581077.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581088.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581105.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581198.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581155.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581207.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581238.jpg

スタッフ◆春のスタッフ研修パート2~水辺のフィールド研修(4/20)_d0363878_21581245.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2013-04-26 14:43 | ◆スタッフの活動 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室