◇青空ようちえん(平日)

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)

たくさんの子どもたち、そしてお父さんお母さんが集まってくださった今回のウィークデイ青空ようちえん。前回はお母さんと参加して、初めて子どもだけで参加するという子も。どんな探険になるかな?どきどきのウィークデイの様子をお伝えします。

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074098.jpg




青空ようちえん(平日)
2017年6月28日(水)13:30-16:00
会場:吉の浦公園・ネコ事務所(中城村)


今日は日差しがとても強く立っているだけで滝のように汗が流れる気温に、自然と子どもたちと水かけ合戦が始まり、気づけば出発前にみんなびっしょり!探険に出かける準備は完璧かと思えば、不安そうなかおをしているこも。実は今回が初めての子どもだけデビュー。前回はお母さんも一緒だったのに~と少し寂しくなってしまったみたい。スタッフのおねえちゃんと手を繋いで、2時間半の大冒険にでかけよう!

今日の海は前回とは全く違う様子で、海の水が遠くに逃げちゃった。海の水を追いかけて、すすんでみよう!干潮の時間にはいつも水の中にある岩肌が顔を出し、子どもたちでも腰までつかることなく遠くまで歩くことができます。そして、そんな時には海水が取り残されプールのようになったイノーが現れて、たくさんの生き物があっちにもこっちにも!ニセクロナマコニにルリスズメダイ、フトユビシャコにケブカガニ、タカラガイ、イソアワモチといろいろな生き物が子どもたちを出迎えてくれました。

こんな素敵な出迎えに不安な表情をしていた子も気づけば、ずっとにこにこ顔。泳いで、ここでも水かけ合戦をして、海を満喫した1日となりました。事務所に戻り、笑顔でお母さんに駆け寄って、たくさんの楽しかったことを伝えていあt姿を見ると、冒険デビューは成功だったかな(^o^)



【7月の青空ようちえん(平日開催)】
・7/5
・7/12

8月の青空ようちえん(平日開催)は、おやすみとなります。
9月からは通常通り開催いたしますので、ぜひご参加ください。

(ひなねぇ)
青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074003.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074080.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074172.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074120.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074232.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074290.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074230.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074387.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074351.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074438.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074496.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074546.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074554.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074594.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074608.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074625.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074622.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074709.jpg

青空ようちえん〔平日〕海の生き物にたくさん出会った!子どもだけでの冒険デビュー(6/28)_d0363878_17074894.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2017-07-05 11:18 | ◇青空ようちえん(平日) | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室