◇春の7Days冒険学校

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254482.jpg

 キャンプから帰ったたのしい余韻そのままに、機材の片付けをみんなで取り組んだ夕方。ブルーシートからライフジャケット、説明パネル、ランタン、クーラーボックス、そして自分たちの体まで、撤収作業もしっかりと自分たちで。
 こうして見ていると、最初の方は全然動いていなかった子も、ただもくもくと作業をしていただけの子も、しっかりと働けるようになり、かつ、楽しそうにメンバーと笑いながらできる。いろいろな面でたくましくなってきたことを感じます。
 今夜は片付けもたくさんあったので、夕食は遅い時間になってしまいましたが、それでもみんないい顔しています。このメンバーで食べられる最後の夕食。食事前にはここまでの日々をビデオで振り返って(インスタのストーリーで)、夕食中は食卓を囲んで、思い出話に花が咲いていました。

 さぁ、7daysも残るはあと1日。明日は、午前中に荷物整理、お昼を挟んで午後は楽しみにしている「アイス作り」にチャレンジします。

 明日のお迎えは16時となっています。1週間ぶりの我が子の表情を楽しみに、お迎えよろしくお願いします!

▼様子はインスタ動画しています!ネコわくのInstagram(インスタグラム)では動画で様子をお届けしています。なんとブログよりも頻度はとっても多いです!

▼ネコわくInstagram(ストーリーでお届け!)
https://www.instagram.com/neco_waku/

※Instagramは写真や動画を共有するサービス。ストーリーはその中の機能で24時間だけ数秒の動画をアップできるもので「今」何しているかを伝えるものです。今回のキャンプでは、ブログでは1日に2〜3回ほど様子をまとめて。Instagramでは主にストーリー機能(動画配信)で、1日に5〜8回、その時していることをお届けします。ぜひ、ブログだけではなく、Instagramのストーリーをみてください!
※ちなみにストーリー機能はInstagramのログインが必要です。(ぜひアカウントをとってご覧ください!ログインして、ネコわくの緑色のロゴマークを押すか、7daysというマークを押してください。)

(ゆうにー)
7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254476.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254525.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254516.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_225457.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254597.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254680.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_225463.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254618.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254710.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254752.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254767.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_225487.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254841.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254884.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254965.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254914.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_2254949.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22541026.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22541039.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551670.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551623.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551785.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551735.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551745.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551888.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551830.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551972.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_225519100.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22551997.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552078.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552052.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552117.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552164.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552160.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552240.jpg

7days冒険学校〔6日目〕のんびりと、にぎやかに、みんなで楽しんだ最後の夜。_d0363878_22552296.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2018-03-29 23:07 | ◇春の7Days冒険学校 | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室