◇ネコキッズキャンプ

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434572.jpg

 あっという間に過ぎたネコキッズキャンプの1日目。今日は焚き火料理にも時間がかかったため、片付けが終わったのはもう22時近く。着替えや歯磨きをして、お休みの準備となりました。夜の探検は行けなかったけど、みんなとっても賑やか。はじめて、お家を離れてのお泊まりとなったメンバーもかなり多い今回のキャンプですが、眠たくてふらふらになるまで、焚き火をしたり、ご飯を食べたり、片付けをしたり、みんなで騒いだり。もうホームシックなんてかかっている暇がないんです(笑)
 それでもちらほらと不安そうな顔をしているメンバーもいますが、夜はみんなで寝袋にくるまってお休みをしたら大丈夫!こんなにたくさんのメンバーと、こんなに肩を寄せ合って眠るのははじめてかな?不安な気持ちも、明日に向けて楽しみな気持ちも、これだけくっついて入れば、きっとおんなじ夢を見られるはず〜(^ ^)

 明日も、鬼ごっこ大会に、釣ざおづくり、そして魚釣りと盛りだくさん。明日を楽しみにおやすみなさーい。



▼様子はInstagramストーリーズで動画配信しています!
ネコわくのInstagram(インスタグラム)ではストーリーズの機能から動画で様子をお届けしています。なんとブログよりも頻度はとっても多いです!

▼ネコわくInstagram(ストーリーズでお届け!)
https://www.instagram.com/neco_waku/

※Instagramは写真や動画を共有するサービス。ストーリーズはその中の機能で15秒の短い動画をアップ手軽にできるもので、「今」何しているが伝わる便利な機能です。ブログでは1日に2〜3回ほどキャンプの様子をまとめてお伝えしていますが、Instagramでじはこのストーリーズ機能で、1日に5〜10回ほど、動画をお届けしています。ぜひ、ブログだけではなく、Instagramもみてください!
※ちなみにストーリーズ機能はInstagramのログインが必要です。(ぜひアカウントをとってご覧ください!動画を表示するにはログインして、ネコわくの丸い緑色のロゴマークを押すか、「4/28ネコキッズ」というマークを押してください。)
(ゆうにー)
ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434614.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434675.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434678.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434630.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434634.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434623.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434759.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434780.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434731.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434779.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434754.jpg

ネコキッズキャンプ〔1日目〕みんなで肩を寄せ合って眠るはじめての夜。キャンプの夜は賑やかだ。_d0363878_22434771.jpg

Commented by ぐみねえ at 2018-04-28 23:08 x
たくさん遊んだ後は片付けも自分たちでしっかりやって、、、素敵なキャンプデビューだ🐣👏
スタッフのみんなもお疲れ様〜\(^o^)/
明日も思いっきり楽しんでね!!おやすみなさーい
名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2018-04-28 22:51 | ◇ネコキッズキャンプ | Comments(1)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室