◇わんぱく冒険学校

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404516.jpg

 わんぱく冒険学校Cコースもあっという間に最後の時間となりました。海岸で集めたきれいなサンゴや貝殻を使って、お母さん、お父さんへのお土産にするかわいいアクセサリーを作りました。クラフト用のカラフルな紐を使って、思い思いのキーホルダーやネックレスに組み合わせていきます。
 結んだり、編み込んだり、接着剤を使ったり。貝殻によっては難しかったけど、お母さん、お父さんへのお土産の完成!

 遅めのお弁当を食べたら、いよいよ出発の時刻。お昼ご飯を食べたら、荷物を持ってお世話になったやんばるの大自然に感謝。ありがとう~。

 解散式は予定通り17時の見込みです。道路状況によっては多少遅れることもあるかと思いますが、ネコ事務所でお待ちください。今回の解散式は室内でのビデオ上映もあります。

▼ネコわくInstagramで動画配信中▼
https://www.instagram.com/neco_waku/

※Instagramは写真や動画を共有するサービス。ストーリーズはその中の機能で短い動画をアップ手軽にできるもので、「今」何しているが伝わる便利な機能です。このブログでは1日に3回ほどキャンプの様子をまとめてお伝えしていますが、Instagramのストーリーズ機能では1日に30回ほど短い動画で様子をお届けしています。ぜひ、ブログだけではなく、Instagramもご覧ください。

※ちなみにストーリーズの動画を見るにはInstagramのログインが必要です。(ぜひ無料アカウントをとってご覧ください。動画を表示するにはログインして、ネコわくの丸い緑色のロゴマークを押すか、「わん冒C」という丸いマークを押してください。)

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404519.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404666.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404679.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404612.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404631.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_140479.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404726.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404724.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_140482.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404812.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_140488.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404959.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404926.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1404973.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405083.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405034.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405078.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405185.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405153.jpg

わんぱく冒険学校C〔4日目〕お母さん、お父さんへのお土産を作ったら、いよいよヤンバルから出発です!_d0363878_1405175.jpg

Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:51 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:52 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:52 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by ミド at 2018-08-08 18:52 x
マキマキ くののんへ
次はバックパックでね
Commented by くののん at 2018-08-09 23:01 x
ミド…多過ぎ…
バックパックいけるように頑張ります!
Commented by マキマキ at 2018-08-10 23:46 x
それな‼︎
みど多すぎ Σ(゚д゚lll)

Commented by マキマキ at 2018-08-10 23:46 x
それな‼︎
みど多すぎ Σ(゚д゚lll)

名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2018-08-08 14:03 | ◇わんぱく冒険学校 | Comments(17)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室