◇星空キャンプ

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023799.jpg

 星を見るだけではない楽しみがあるのがネコわくの星空キャンプ。このキャンプの夕食といえば… 「てづくりぎょう座」ん?そんな星座はない?!いや、ここにあるんです!作るんです!
 夕食前にはみんなで700個近くのぎょう座を作ってたのしみました。今日はバナナとレーズン入りのデザート餃子も作ったので、色々な味を楽しみつつ、形もJAXA(宇宙航空研究開発機構)気分で、イプシロンロケット型、イカロス衛星型、最新のH3ロケット型などなど、作るのも宇宙気分で楽しんで、ほんとお腹もいっぱいです。1人20個、いやそれ以上食べたかも!?

 天の川をイメージした熱々のうどんも美味しくて、山中に響き渡るんじゃないかと思うくらいのテンションで、雨も上がったかな??
 と、思ったのですが、山の上は風がビュービュー、雨もザーザー、この冬一番の冷え込みで…
 どうやら今夜は天体観測は厳しそう。

 そう思って寝ようとしたその一瞬、雲の切れ間から月が見えた!最後まで粘って天体望遠鏡にかじりついていたメンバーだけが、一瞬の綺麗な月を見ることができました!

 それでも流石に今夜はここまで。次のチャンスを明け方に再チャレンジすることにして、とりあえず今夜はおやすみなさーい。とっても寒いので、寝袋に入って、肩を寄せ合って。 さぁ、日の出前の4時に起きれるかな〜?と、いうか雲が抜けてくれるかな??
(ゆうにー)


▼ネコわくInstagramで動画配信中!
https://www.instagram.com/neco_waku/

※Instagramは写真や動画を共有するサービス。ストーリーズはその中の機能で短い動画をアップ手軽にできるもので、「今」何しているが伝わる便利な機能です。このブログでは1日に2〜3回ほどキャンプの様子をまとめてお伝えしていますが、Instagramのストーリーズ機能では1日に30回ほど短い動画で様子をお届けしています。ぜひ、Instagramもご覧ください。

※ちなみにストーリーズの動画を見るにはInstagramのログインが必要です。(無料アカウントをとってご覧ください。動画を表示するにはログインして、ネコわくの丸い緑色のロゴマークを押すか「星空CP」という丸いマークを押してください。)
星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023729.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023755.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023706.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023731.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023811.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023820.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023826.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023889.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23023807.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23013901.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23013934.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014045.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014011.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014099.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014096.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014020.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014091.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014139.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23014127.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23030948.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031041.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031009.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031020.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031094.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031076.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031104.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031121.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031117.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23031127.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015298.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015353.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015375.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015300.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015351.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015316.jpg

星空キャンプ〔2日目〕今夜のメニューは「てづくりぎょう座」お腹いっぱいになって、一瞬だけど月も見えた!_d0363878_23015324.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2019-12-07 23:16 | ◇星空キャンプ | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室