◇ネコクラブ(日帰り)

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)

 楽しい時間はあっという間。2020年度のネコクラブAコースの最後のキャンプは、本当にあっという間におしまいの時間となりました。最後は、お母さんお父さんの前で修了証をもらって、皆勤賞ももらって、このメンバーで過ごす最後の時間を満喫!
ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474863.jpg

2020年度・ネコクラブAコース
「最終回・おわかれキャンプ」
2021年01月16日(土)〜17日(日)
【2日目】


 やんばるで迎えたキャンプの朝。朝から雨が降っていたので、テラスで朝の体操をしました。ネコクラブキャンプの朝は、いつもスタッフの楽しい体操で目を覚まします。今年度最後とあって、いろいろなスタッフのメロデーで体を温めて、朝ごはんを食べたら、いよいよ最後の活動。
 
 1年間の思い出を形にする記念の写真プレート作りです。まずは、海岸に出かけて、飾り付けをするための貝殻やサンゴのかけらをあつめました。やっぱり、ネコクラブのメンバーには海辺がとっても似合う。(と思うのはゆうにーだけ?)最後もこの大自然の中で、のんびりと素材集めをしつつ、波打ち際で遊んだら、プレート作りのスタート。
 ここもネコクラブらしく、ノコギリで木の板を切るところから。何でも最初の工程からやってみるのがネコわく流。こうしたことを経験することで、ものづくり、既製品がもっと、もっと身近になって行きます。「意外とモノって自分で作ることができるんだ!」って。

 スタッフが選んだ一人一人の1年間から厳選写真を見ながら、川遊び、海遊び、魚釣りなどなど、楽しかった思い出話に花を咲かせつつ、自分のプレートにスタッフや仲間のサインを書いてもらい、この作る時間も大切な思い出に。

 さぁ、やんばるから出発する時間がきてしまいました。今年度はコロナの影響で、いろいろとプログラムがかわりましたが、最終的には昨年よりも日数の多い14日間も一緒にこのメンバーで活動!すごい!1年間で2週間分も一緒に大冒険をした仲間なんて、そうそういません!

 最後は、ネコ事務所でお父さん、お母さんに見守られながら修了証をもらい、皆勤賞、いえ、「貝金賞」の記念品の金色の貝ストラップをもらって、今年度のAコースはおしまいとなりました。

 1年間、たくさんの思い出をありがとう!また、ネコクラブやキャンプで会いましょう〜!


(ゆうにー)

◆今日の様子はInstagramで動画を見られます!
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE4MTM4MjEyMzMyMTMwMjQ0?igshid=1ua0to03chpg7
ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474868.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474832.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474898.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474933.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474987.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474994.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474910.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19474984.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483413.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483525.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483545.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483695.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483670.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483779.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483727.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483703.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483735.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19483786.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19500968.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19500973.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19500998.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19500951.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19500931.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19501069.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19501089.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19501015.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19501016.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19501037.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513275.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513266.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513259.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513253.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513281.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513384.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513363.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513381.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513305.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19513470.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491375.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491327.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491322.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491366.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491334.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491435.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491483.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491457.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491485.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19491497.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504721.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504857.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504820.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504829.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504855.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504800.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504902.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504955.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504929.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19504998.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521804.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521827.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521826.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521974.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521968.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521994.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521991.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19521912.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19522031.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19522071.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530678.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530785.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530760.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530793.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530719.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530855.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530868.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530889.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530835.jpg

ネコクラブA◆おわかれキャンプ〔2日目〕このメンバーだからこその思い出をたっぷり詰め込んで、Aコース、1年間の最後のキャンプが終わりになります。(1/17)_d0363878_19530865.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by neco-waku | 2021-01-17 20:08 | ◇ネコクラブ(日帰り) | Comments(0)

沖縄の親子のための自然学校「ネコのわくわく自然教室」の公式ブログ「ねこんちゅ通信」です。キャンプや森のようちえんなどプログラムの様子を伝えるレポート、スタッフの活動記録、新しいスケジュールやお知らせなど、タイムリーな情報を掲載するのがこのブログです。参加メンバーからのコメントもお待ちしています!▼詳しくはプロフィールから▼


by ネコのわくわく自然教室